東京都国立市 F様邸 屋根塗装工事 注意が必要な屋根の劣化サインは?
投稿日:2025.2.5
本日は、東京都国立市のF様邸でおこなった屋根塗装工事の様子をレポートします。
屋根塗装では高圧洗浄やケレンなどの下地処理後、塗装をおこないます。
塗装は下塗り~中塗り~上塗りの流れで3度塗りが欠かせません。
塗装工事の流れについて詳しくは「塗装工事の流れ」をご覧ください。
屋根は雨風や日差しから住宅を守る役割があるため、屋根が劣化してしまうと、住宅の耐久性や安全性に大きな問題が生じてしまいます。
また、劣化を放置してしまうと大掛かりな工事が必要になる可能性もあるため、できる限り早めにメンテナンスすることが重要です。
そのためには、定期的に点検をして早めに劣化を発見することが必要です。
以下のような劣化のサインがある場合は、放置せずにメンテナンスをおこないましょう。
・色褪せ
・塗膜の剥がれ
・ひび割れ
・欠け
・浮きや反り
・苔やカビの発生
・サビの発生
当社の屋根塗装工事については「外壁塗装・屋根塗装」をご覧ください。
*K*
当社では無料診断をおこなっておりますので、「プロが見る無料診断」をぜひご利用ください。
東京都立川市,小平市,福生市,武蔵村山市,東村山市,東大和市,国立市,国分寺市,昭島市,日野市,その他エリアも対応可能で、塗装工事、屋根工事のことなら、INGコーポレーションへお気軽にご相談ください。