東京都国立市 Y様邸 屋根塗装工事 下塗り~中塗り~上塗り
投稿日:2025.1.29
本日は、東京都国立市のY様邸でおこなった屋根塗装工事の様子をレポートします。
屋根は建物の一番上にあるため、色褪せや汚れ・苔などによって劣化しやすい場所です。
まずは付着している汚れや苔などを落とす必要があります。
高圧洗浄で汚れを落とすことで、塗装面がきれいになり塗料が密着しやすくなります。
下地処理については「塗装前の下地処理」をご覧ください。
下地処理後は、下塗り→中塗り→上塗りの3回塗装をおこないます。
塗装工事の流れについて詳しくは「塗装工事の流れ」をご覧ください。
下塗りで使うシーラーやフィラーなどの下塗り材には接着の役割があるため、塗ることで塗装面の密着力が高まり塗料がしっかりとくっ付いてくれます。
続いておこなう中塗りでは、塗膜に厚みをつけて塗料の性能を発揮させます。
最後の上塗りでは美しい塗装面に仕上げて施工完了です。
当社の外壁塗装・屋根塗装工事については「外壁塗装・屋根塗装」をご覧ください。
*K*
当社では無料診断をおこなっておりますので、「プロが見る無料診断」をぜひご利用ください。
東京都立川市,小平市,福生市,武蔵村山市,東村山市,東大和市,国立市,国分寺市,昭島市,日野市,その他エリアも対応可能で、塗装工事、屋根工事のことなら、INGコーポレーションへお気軽にご相談ください。