現場レポート

東京都国立市 Y様邸 屋根塗装工事 下塗り プライマー塗布

投稿日:2025.2.26 更新日:2025.3.5

東京都国立市 Y様邸 屋根塗装工事 下塗り プライマー塗布

本日は、東京都国立市のY様邸でおこなった屋根塗装工事の様子をレポートします。

下塗り塗装をおこないました。

 

住宅のなかでも屋根は最も雨や紫外線の影響を受けるため、約7年を目安とした塗り替えメンテナンスが必要です。

まずは、剥がれにくく綺麗な塗装面にするために下地処理をおこないます。

その後、下塗り~中塗り~上塗りの3回塗装をおこないます。

 

屋根塗装の流れについては「塗装工事の流れ」をご覧ください。

 

東京都国立市 Y様邸 屋根塗装工事 下塗り プライマー塗布

 

下塗り材となるプライマーには、接着剤のように密着性を高める役割があります。

そのためプライマーを使って下塗りをおこなうことで、塗装面の密着力が上がり、剥がれにくい屋根塗装を作ることができるのです。

塗装工事では綺麗で剥がれにくい塗装面を作るために、下塗り塗装は欠かせない工程になります。

 

下塗り後は、中塗り・上塗り塗装で耐久性の高い塗膜を作って完了です。

当社の外壁塗装・屋根塗装工事については「外壁塗装・屋根塗装」をご覧ください。

 

*K*

 

当社では無料診断をおこなっておりますので、「プロが見る無料診断」をぜひご利用ください。

 

東京都立川市,小平市,福生市,武蔵村山市,東村山市,東大和市,国立市,国分寺市,昭島市,日野市,その他エリアも対応可能で、塗装工事、屋根工事のことなら、INGコーポレーションへお気軽にご相談ください。

東京都立川市の外壁塗装店【INGコーポレーション】

オススメ関連記事

施工事例

施工事例一覧
ご依頼ありがとうございます