現場レポート

東京都国立市 U様邸 外壁塗装工事 塗装が必要な劣化症状とは?

投稿日:2026.6.24 更新日:2026.6.26

東京都国立市 U様邸 外壁塗装工事 塗装が必要な劣化症状とは?

本日は、東京都国立市のU様邸でおこなった外壁塗装工事の様子をレポートします。

外壁に下塗り・中塗り・上塗りの3回塗装をおこない、美しく仕上がりました。

 

東京都国立市 U様邸 外壁塗装工事 塗装が必要な劣化症状とは?

 

外壁全体に色ムラのない均一な塗膜が形成されて、新築のような外観を取り戻すことができました。

コーキング部分も打ち替えをおこない、防水性が向上しています。

全ての工程が完了したら、足場を解体する前に全体を確認して、塗り残しや仕上がりの不備がないかをチェックをします。

そして、問題がなければ足場を撤去して清掃したら完了です。

 

東京都国立市 U様邸 外壁塗装工事 塗装が必要な劣化症状とは?

 

外壁の塗装が必要となる主な劣化症状は、チョーキングやひび割れ、塗膜の剥がれや膨れ、苔やカビの発生などです。

チョーキングは手で触ると白い粉が付く状態のことで、塗膜が劣化しているサインです。

また、ひび割れは雨水の浸入を招いて、建物内部の腐食につながります。

これらの症状が現れたら早めに適切な塗装メンテナンスをおこないましょう。

そうすることで建物の寿命を延ばすことができます。

 

当社の外壁塗装・屋根塗装工事については「外壁塗装・屋根塗装」をご覧ください。

 

*K*

 

当社では無料診断をおこなっておりますので、「プロが見る無料診断」をぜひご利用ください。

 

東京都立川市,小平市,福生市,武蔵村山市,東村山市,東大和市,国立市,国分寺市,昭島市,日野市,その他エリアも対応可能で、塗装工事、屋根工事のことなら、INGコーポレーションへお気軽にご相談ください。

東京都立川市の外壁塗装店【INGコーポレーション】

オススメ関連記事

施工事例

施工事例一覧
ご依頼ありがとうございます